日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 瀧澤謙太、RIZIN初参戦インタビュー

瀧澤謙太、RIZIN初参戦で“衝撃的KO”宣言!「金太郎選手は僕とやるの、嫌だと思いますよ」

唯一の趣味は「人を倒すこと」

瀧澤謙太、RIZIN初参戦で衝撃的KO宣言!「金太郎選手は僕とやるの、嫌だと思いますよ」の画像6
大会の6日前に対戦相手が決まるという異例の事態となったが、瀧澤はほとんど動じていない。「金太郎選手はファンが多い。勝てばその分、僕が持っていける」と意気込む。

瀧澤 僕の唯一の趣味というか、一番好きなことは、人を倒すことなんですよ。6歳の頃から格闘技を始めて、練習を含めるとこれでまで何万人倒してきたかわからないですけど、やっぱり「人を倒す感覚」って一番気持ちいいんですよ。「その人をどうにでもできる」という支配感がたまらなく好きで。ひとりのときも人の倒し方を習慣的に考えていて、そのとき思いついたことを次の練習で実験するんです。で、この角度でこうすると、この技が入って、相手が倒れる……という引き出しが今もどんどん増えていっているんですよ。

──次の試合でどんな引き出しが開かれるのか、注目したいと思います。それでは最後に、RIZIN初参戦への思いを改めてお聞かせください。

瀧澤 RIZINは国内では注目度が一番高い大舞台なので、ここで勝てば一気に名前が売れて美味しいな、と思っています。数日後には試合ですけど、緊張やプレッシャーはまったくなく、ただただ楽しみで仕方がないですね。衝撃的なKO勝ちをお見せできると思いますので、みなさんも楽しみにしていてください。

(取材・文=岡林敬太/撮影=長谷英史)

瀧澤謙太、RIZIN初参戦で衝撃的KO宣言!「金太郎選手は僕とやるの、嫌だと思いますよ」の画像7
「客を呼べるファイターになって、RIZINでベルトを獲る。それが当面の目標ですね」

【大会名】Yogibo presents RIZIN.24 
【日時】2020年9月27日(日)15:30開始予定
【会場】さいたまスーパーアリーナ

 

岡林敬太(ライター)

ライター

おかばやしけいた

最終更新:2020/09/25 14:00
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真