日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 金太郎がRIZINへ殴り込み!

”まさかり殺法”の金太郎が、強豪ひしめくRIZINバンタム級戦線へ殴り込み!「誰にも負ける気がしない」

文=岡林敬太

「RIZIN」初参戦が決まった金太郎選手

 金太郎の鬼退治が、いよいよ始まる! イケイケのファイトスタイルで人気を集める総合格闘家の金太郎(26歳)が今月、国内最大の格闘技イベント「RIZIN」に初参戦することが決まった。そこで日刊サイゾーでは、どこよりも早く単独インタビューを敢行し、その素顔に迫った。不良のアマチュア格闘技大会「THE OUTSIDER」で名を売り、プロ格闘技団体「パンクラス」で頭角を現した彼の最大の武器は、「爆発力」だという。朝倉海、マネル・ケイプ、堀口恭司ら強豪ひしめくRIZINバンタム級戦線への殴り込みとなるが、「誰にも負ける気がしない」と豪語。「観客は僕の戦いの依存症になる」との予告まで飛び出した!

***

――2月22日(土)開催の「RIZIN.21」(浜松アリーナ)に出場決定、おめでとうございます。THE OUTSIDER時代からの多くのファンが、大喜びしていますよ。

金太郎 ありがとうございます。僕も、この日をずっと待ち望んでいました。

――RIZIN参戦の報を受け、周囲の反応はいかがでしょう?

金太郎 僕の強さを知っている地元の仲間たちは「やっと来たか。出るのが遅かったぐらいや」と言っています。あとはその強さを、全国の格闘技ファンの前で証明するだけですね。

――金太郎選手の地元はどちらですか?

金太郎 大阪府の八尾市で生まれ育ちました。今も大阪に住んでいます。

――なぜリングネームが、金太郎なのでしょう?

金太郎 不良時代、ケンカに強くなるため、裏山にこもって木をぶん殴るなどのトレーニングをしていたので、「おまえ、金太郎みたいやな」と言われまして。いつしかそれが、僕の通り名になったんですよ。背中には金太郎の刺青も入っています。

――刺青はいつ入れたのでしょう?

金太郎 極道を目指し始めた14歳のときに入れたのが最初です。本職の彫り師じゃなく、絵のこともマシーンの使い方もようわからん素人の人が、見よう見まねで入れた部分も多いから、失敗だらけでグチャグチャな刺青ですよ(笑)。あ、極道を目指すといっても、まだ14歳やったんで、正式な登録はされませんでしたけどね。修行中の身、ってやつでした。

――不良になったきっかけは?

金太郎 僕、幼少期は争いごとが嫌いで、ホンマにおとなしい子やったんですよ。でもそんな性格やし、おまけにチビやったから、小4のときにイジメの対象になりまして。しばらくはやられっぱなしやったんですけど、ある日、ブチンと来て、ボコボコにやり返したんですね。そのときから「自分の力は強い」と思い始めて、「ちょっかいを出されたらすぐに殴る」というスタイルになり、毎日ケンカに明け暮れるようになりました。

 中学に入ったら、それがエスカレートしまして。入学と同時に、違う小学校から来た強い奴4~5人を呼び出して、全員を下につけるようになりました。まあ、番長みたいな存在でしたね。

――暴走族やチームには入らなかったんですか?

金太郎 当時、僕らの地域には暴走族はなかったですけど、今でいう半グレみたいなグループがあって、そこに14歳から所属するようになりました。先輩らは当然のように極道の道へ進んでいったので、僕もそれを目指して修行を始めたんですが、15~17歳まで少年院に入ることになりまして。出てきた頃には、悪い人たちとの縁が切れました。

1234

”まさかり殺法”の金太郎が、強豪ひしめくRIZINバンタム級戦線へ殴り込み!「誰にも負ける気がしない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

瓜田純士『天気の子』をメッタ斬り

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39)が森羅万象を批評する不定期連載。今回...
写真