日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広、独立の気苦労か年齢か…「空腹時に手が震える」

中居正広、独立の気苦労か年齢か…「空腹時に手が震える」症状にファンから心配の声

文=日刊サイゾー

中居正広、独立の気苦労か年齢か…「空腹時に手が震える」症状にファンから心配の声の画像1
写真/GettyImagesより

 タレントの中居正広がパーソナリティーを務めるラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』で子供の頃から起きている自分自身の体調について告白。ファンが心配している。

 リスナーから「中居さんのいちばん古い記憶は、いつ頃の、どのようなものでしょうか?」という質問から、体調のことを話し始めた中居。「『腹減ったなぁ~』とかじゃなくて、ワァって汗が出てきて、ちょっと手が震えちゃうんですよ」と空腹時に突然、異変を起こすというのだ。水で空腹をごまかしたりするというのだが、このようなことが起きたのが4歳の頃だったとか。

 中居は「この道から先に行って遊んじゃダメだよ」と親から言われていた道があったが、ある日、近所の子たちと野球をすることになったときに、その道を越えて遊びに行ったという。その時、「初めての経験だったんすけど。いやお腹すいてお腹すいて『いや腹減ったな、晩ご飯何かな』とかもう、そういう程度じゃない。もう汗が出て、もう震えちゃって」と症状が出たという。「自分もう、わんわんわんわん泣いて家まで帰ってきて。『お腹空いたぁ』って」と、泣きながら帰ってきたのを覚えているというのだ。

「この症状は子どもの時だけではなく、現在も出ているそうです。中居はこれまでにもテレビなどで、こういう症状が出ることを話し、専門家からも低血糖症ではないかと診断されています。一時期は番組収録の直前にブドウ糖を舐めるなどでその状態も出にくくなったと話していましたが、それでもたまに症状が現れるなどとも話していたので、ファンは心配しますよね」(芸能関係者)

 今年はジャニーズを離れて独立するなど、これまでにない気苦労もある。それだけにファンからも「年齢的にもちゃんと検査してほしい」「あまり無理しないで」との声が上がっている。

 中居も50歳が近づく年齢。健康面には今以上に、気を付けたほうがいいのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/11/28 12:00
関連キーワード

中居正広、独立の気苦労か年齢か…「空腹時に手が震える」症状にファンから心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

菅野美穂の“バラエティ体幹”とリアリティ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

サッカーメディアの今後は?

 ヨーロッパから南米まで、世界中の最先端の戦術からクラブ経営の裏側まで多角的に取り上...
写真