日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > マックスむらいの再生回数が激減

ヒカキンとは大違い!マックスむらい、YouTubeの再生回数が激減したワケとは?

ヒカキンとは大違い!マックスむらい、YouTubeの再生回数が激減したワケとは?の画像1
YouTubeチャンネル『マックスむらい』より

 1月18日、BitStar社から、2020年に最も多く再生されたユーチューバーのランキングが発表された。

 チャンネル開設からわずか4カ月で堂々の1位となったのは、日本一のTikTokフォロワー数を誇るJunya.じゅんや。そして、2位には東海オンエア、3位はフィッシャーズとグループユーチューバーが名前を連ね、個人では4位にヒカル、10位にははじめしゃちょーと、有名どころがランクインした。

 子供たちからも絶大な人気を誇るヒカキンは、「ヒカキンTV」「ヒカキンgames」と、2つのチャンネルが7、8位どちらにもランクインするなど変わらぬ人気ぶりだ。

 しかし一方で、2014年、「好きなことで生きていく。」のフレーズでYouTubeのCMに出演し、多くのファンがついていたにも関わらず、現在はランク外となり、大きく再生数を落としてしまった、あの人物も……。

「少し前に、『再生数の落ち込みがやばい』と話題になったマックスむらいです。ゲーム実況で一つの時代を築いた彼のメインチャンネルは、登録者数こそ149万人と多いものの、毎回再生数は数万回程度と厳しい状況が続いています。そして、彼が山での活動を軸にしたサブチャンネルは、人気のアウトドア系にスポットを当てたうえ、マックスむらいというネームバリューを使っても数千回ほどしか再生されていません。芸能人の参入に加え、どんどん新しいユーチューバーが生まれている今、ベテランと言われる彼らは視聴者に飽きられないような企画のアイディアが必要なようです」(YouTubeライター)

 あのヒカキンからも、「この人には勝てない」と言わしめたマックスむらい。再びトップに返り咲くことができるだろうか。

最終更新:2021/01/26 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真