日刊サイゾー トップ > 芸能  > V6解散、加藤の乱、声優が炎上…週末芸能雑話

V6の潔い解散劇、加藤浩次と吉本の因縁、人気声優が中国で大炎上…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

V6の潔い解散劇、加藤浩次と吉本の因縁、人気声優が中国で大炎上…週末芸能ニュース雑話の画像1
ジャニーズ事務所ウェブサイトより

記者I 今週は週の終わりにドカンとでかいニュースが舞い込みましたね。ついにV6が解散だそうです(参照記事)。今年の11月1日、デビュー記念日に活動の幕を閉じると発表されました。

デスクH 12日の昼には芸能記者連中がザワつきはじめて、森田剛が退社するらしいぞという話が出回っていた。そもそもV6は社内独立状態とも言われていたけど、まさか完全に解散するとは思わなかったな~。3月末にはTOKIOの長瀬智也が事務所を辞めるけど、“ジャニーズ退社ラッシュ第2波”がくるんじゃないかなんて噂も(参照記事)。

記者I これまでのジャニーズだと、グループに脱退者が出ても事務所に残ったメンバーで活動を続けていくのが普通になっていましたが、V6は森田剛の脱退でグループごと終わらせるというんだから、潔いというかなんというか……。

デスクH 公式の発表にも「6人でなければV6ではない」とあったね。嵐と違ってV6は最後までメンバーの仲が良かったってことだよなぁ。

記者I そこで嵐の不仲ネタ出します?(笑)まあ、ジャニーズも今後は若手に注力していくってことなんでしょうね。昨年デビューしたSnowManとSixTONESも売れ行きは上々みたいですし。一方で、期待されていたKing & Princeは戦線離脱中のメンバー・岩橋玄樹がなかなか戻ってこられずにくすぶってるようですが(参照記事)。

デスクH 森田は円満退社ってことになるんだろうけど、一見円満そうに見えて実はそうでもなかった事実が露呈した極楽とんぼの加藤浩次についても、今週は多くのワイドショーが報じてたな(参照記事)。

記者I 加藤もまさかここで吉本からハシゴを外されるとは思わなかったでしょうね。ラジオでも「(事務所に契約を)延長しないと言われてウソーってなった」と話してましたよ。

デスクH 加藤と親しいおぎやはぎは『バイキング』(フジテレビ)で「いよいよ芸能界干されるのか~」とイジりまくってたな(参照記事)。もともと吉本興業の “闇営業問題”を発端に、「加藤の乱」と呼ばれる騒動が勃発。加藤が吉本に「体制が変わらないなら辞める!」と啖呵を切って話がこじれ、結局は「専属所属」から「エージェント契約」に切り替えることで一度は落ち着いたわけだけど……いよいよ吉本も加藤を抱えておくメリットを感じなくなったんだろう。

記者I ジャニーズしかり吉本しかり、大手芸能事務所を離れるタレントが相次いでますが、「綺麗な辞め方をできるかどうか」でその後の芸能人生に影響しそう。そう考えると、吉本に遺恨を残した加藤の今後は、必ずしも明るくはないのかも。

デスクH でもまあ、加藤くらいのタレントだとガッツリ干されるってこともなさそうだけどね。干されるでいうと、最近ももクロの百田夏菜子が『A-studio+』(TBS)に出たんだけど、グループ活動について振り返る場面で完全に「緑」の存在が抹消されてたな(参照記事)。

記者I 有安杏果は辞める際に事務所とゴタついたようですからね。女性アイドルの場合は、交際や結婚でキャリアがめちゃくちゃになるケースも結構見ます。最近だと元欅坂46の今泉佑唯が、見ていてしんどかった(苦笑)。

デスクH 今泉も結婚早々に旦那が大スキャンダルを起こして失業するなんて、ついてなさすぎるよな。欅坂の話題が出たから、乃木坂46の話題をひとつ。齋藤飛鳥がレギュラーラジオ番組を「卒業」すると発表したことをきっかけに、「グループからも卒業するのでは?」とファンの間で憶測が広がっているとか(参照記事)。

記者I 齋藤は来年デビュー10年目を迎えるから、節めっちゃ節目ですけど、主力メンバーなだけに、本当に卒業となれば乃木坂には痛手でしょうね。いずれは卒業しなきゃいけないのが女性アイドルの宿命ではありますが。

12

V6の潔い解散劇、加藤浩次と吉本の因縁、人気声優が中国で大炎上…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

『ブレイブ-群青戦記』宮下かな子インタビュー

 新田真剣佑が主演をつとめる映画『群青戦記 グンジョーセンキ』が、3月12日から全国...
写真