日刊サイゾー トップ > エンタメ  > V6解散、加藤の乱、声優が炎上…週末芸能雑話

V6の潔い解散劇、加藤浩次と吉本の因縁、人気声優が中国で大炎上…週末芸能ニュース雑話

V6の潔い解散劇、加藤浩次と吉本の因縁、人気声優が中国で大炎上…週末芸能ニュース雑話の画像1
ジャニーズ事務所ウェブサイトより

記者I 今週は週の終わりにドカンとでかいニュースが舞い込みましたね。ついにV6が解散だそうです(参照記事)。今年の11月1日、デビュー記念日に活動の幕を閉じると発表されました。

デスクH 12日の昼には芸能記者連中がザワつきはじめて、森田剛が退社するらしいぞという話が出回っていた。そもそもV6は社内独立状態とも言われていたけど、まさか完全に解散するとは思わなかったな~。3月末にはTOKIOの長瀬智也が事務所を辞めるけど、“ジャニーズ退社ラッシュ第2波”がくるんじゃないかなんて噂も(参照記事)。

記者I これまでのジャニーズだと、グループに脱退者が出ても事務所に残ったメンバーで活動を続けていくのが普通になっていましたが、V6は森田剛の脱退でグループごと終わらせるというんだから、潔いというかなんというか……。

デスクH 公式の発表にも「6人でなければV6ではない」とあったね。嵐と違ってV6は最後までメンバーの仲が良かったってことだよなぁ。

記者I そこで嵐の不仲ネタ出します?(笑)まあ、ジャニーズも今後は若手に注力していくってことなんでしょうね。昨年デビューしたSnowManとSixTONESも売れ行きは上々みたいですし。一方で、期待されていたKing & Princeは戦線離脱中のメンバー・岩橋玄樹がなかなか戻ってこられずにくすぶってるようですが(参照記事)。

デスクH 森田は円満退社ってことになるんだろうけど、一見円満そうに見えて実はそうでもなかった事実が露呈した極楽とんぼの加藤浩次についても、今週は多くのワイドショーが報じてたな(参照記事)。

記者I 加藤もまさかここで吉本からハシゴを外されるとは思わなかったでしょうね。ラジオでも「(事務所に契約を)延長しないと言われてウソーってなった」と話してましたよ。

デスクH 加藤と親しいおぎやはぎは『バイキング』(フジテレビ)で「いよいよ芸能界干されるのか~」とイジりまくってたな(参照記事)。もともと吉本興業の “闇営業問題”を発端に、「加藤の乱」と呼ばれる騒動が勃発。加藤が吉本に「体制が変わらないなら辞める!」と啖呵を切って話がこじれ、結局は「専属所属」から「エージェント契約」に切り替えることで一度は落ち着いたわけだけど……いよいよ吉本も加藤を抱えておくメリットを感じなくなったんだろう。

記者I ジャニーズしかり吉本しかり、大手芸能事務所を離れるタレントが相次いでますが、「綺麗な辞め方をできるかどうか」でその後の芸能人生に影響しそう。そう考えると、吉本に遺恨を残した加藤の今後は、必ずしも明るくはないのかも。

デスクH でもまあ、加藤くらいのタレントだとガッツリ干されるってこともなさそうだけどね。干されるでいうと、最近ももクロの百田夏菜子が『A-studio+』(TBS)に出たんだけど、グループ活動について振り返る場面で完全に「緑」の存在が抹消されてたな(参照記事)。

記者I 有安杏果は辞める際に事務所とゴタついたようですからね。女性アイドルの場合は、交際や結婚でキャリアがめちゃくちゃになるケースも結構見ます。最近だと元欅坂46の今泉佑唯が、見ていてしんどかった(苦笑)。

デスクH 今泉も結婚早々に旦那が大スキャンダルを起こして失業するなんて、ついてなさすぎるよな。欅坂の話題が出たから、乃木坂46の話題をひとつ。齋藤飛鳥がレギュラーラジオ番組を「卒業」すると発表したことをきっかけに、「グループからも卒業するのでは?」とファンの間で憶測が広がっているとか(参照記事)。

記者I 齋藤は来年デビュー10年目を迎えるから、節めっちゃ節目ですけど、主力メンバーなだけに、本当に卒業となれば乃木坂には痛手でしょうね。いずれは卒業しなきゃいけないのが女性アイドルの宿命ではありますが。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真