日刊サイゾー トップ > 芸能  > ジャニーズとSMAP、ダウンタウンの仲…週末芸能雑話

TOKIO長瀬・V6森田退所にSMAP遠因か、浜田雅功降板とダウンタウンの関係性、46系アイドルの悲惨な末路…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

ダウンタウンの不仲説再発も“アレ”があるから大丈夫?

TOKIO長瀬・V6森田退所にSMAP遠因か、浜田雅功降板とダウンタウンの関係性、46系アイドルの悲惨な末路…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I 春の番組改編もひと段落しましたが、最後の最後にダウンタウンが共演していたフジテレビの『ダウンタウンなう』が、松本人志の単独番組『人志松本の酒のツマミになる話』に移行することを発表(参照記事)。松本と浜田雅功の関係性が悪化しているのかと思いきや、そうでもないわけで。

デスクH まあ、2025年に開催が予定されている大阪・関西万博のアンバサダーにも選出されているわけだし、浜田の不倫ネタとかも松本がイジれるんだからそこまで関係性が悪化しているわけでもないでしょうに。

記者I 番組改編周りですとTBS系の人気情報番組『噂の!東京マガジン』が地上波からBSーTBSに移行(参照記事)。打ち切りは回避したものの、BSとなると予算も現象。中高年からの一定の支持はあったようですが、最近はスポンサーも若い視聴者が欲しいと思っているようですね。

デスクH 番組内企画の「やってTRY!」とかはさておき、「噂の現場」なんかは地方行政の課題に焦点を当てている数少ない企画だったから、その点は惜しかったかも。

記者I 3月11日の『アメトーーク!』ではMCの雨上がり決死隊・蛍原徹からの「ラストにちょっとした発表があるとか、あるとか……ないとか」と意味深にアナウンスして、打ち切りかと盛り上がったそうですが、最終的には「おいでやす小田大好き芸人」の告知だったとか(参照記事)。

デスクH なんじゃそりゃって感じになるわな(苦笑)。この感じだと、相方・宮迫博之はテレビでの復帰もまだまだなさそうだしな。全然関係ないけど、宮迫がYouTuberのヒカルに対して、お父さんがどうのこうの言っているのって普通に気持ち悪いよね……。

記者I (苦笑)。YouTubeといえば、芸能人のYouTuber化は干され芸人以外にもどんどん進んでいて 篠田麻里子や板野友美、指原莉乃など元AKB48の人気メンバーも続々とYouTubeデビュー。しかし、同じく元AKB48の河西智美は再生回数が伸ばせず、かなり厳しい状況のようです(参照記事)。

デスクH 元SKE48の山田樹奈が詐欺容疑で逮捕されたり(参照記事)、=LOVEの卒業メンバーのパパ活疑惑が出てきたり、アイドルは卒業した後も地獄なんだね。SNSでファンを囲う商売もよっぽどファンが多くなければあんまりウマい仕事でもないし。

記者I 下手に若い頃から芸能界で働いていると、倫理観の形成もうまくいかないんですかね。「若くして有名人」になった人物には「不倫」スキャンダルが多いといった記事も今週はかなり読まれていました(参照記事)。

デスクH 加護亜依に岩崎恭子に福原愛……。若い頃から働いているから倫理観の形成がうまくいかないんじゃなくって、大人に混じって働いている中で、その人の周りにまともな倫理観を持った大人の数が少なかったんじゃないかな。ちやほやされて当たり前だと思っている節もあるだろうけどね。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/21 20:00
12

TOKIO長瀬・V6森田退所にSMAP遠因か、浜田雅功降板とダウンタウンの関係性、46系アイドルの悲惨な末路…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

伊集院光が麒麟・川島のファロースキルを絶賛

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

沖縄電子少女彩インタビュー

 2000年8月7日生まれ、20歳という若さでありながら、自身の出身地である沖縄...
写真