日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “LOVE LOVE”最終回、NHK高ポイント女優他週末芸能

“LOVE LOVE”最終回にファン歓喜、NHK高ポイント女優は誰…他週末芸能ニュース雑話

LOVE LOVE最終回にファン歓喜、NHK高ポイント女優は誰…他週末芸能ニュース雑話の画像1
KinKi Kids

記者I 今週、日刊サイゾーで読まれた記事TOP10に2記事ほど食い込んできたのが『LOVE LOVE あいしてる最終回・吉田拓郎卒業SP』(フジテレビ系)について。当時のファンから当時を知らない若年層、さらには多くの芸能人まで言及するなどSNSでも話題を席巻しました。KinKi Kidsと吉田拓郎の関係性も素敵で、木村拓哉などゲストも豪華でしたね。

デスクH まさに最終回にふさわしい内容だったね。記事中でも触れられているけど、通常回に近い進行だったからこそ、番組の良さも当時のまま味わえたし。番組ファンも嬉しかったんじゃないかな。KinKi Kidsのバックに木村・生田斗真・風間俊介の”ジャニーズシニア”はかなり豪華だったけど、木村発言がちょっと余計だったかもね。

記者I まあ、昔からのファンは“あの人の踊りがみたい”とかありそうですし、そちらへの配慮だと思えば……。ジャニーズネタはまだまだありました。King & Princeの岸優太が7月20日で13年目の入所記念日を迎えて、Twitterが盛り上がっていました。しかし、公演動員が地方は弱いなんて話も。

デスクH キンプリだと永瀬廉が今期ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)で主演しているし、メンバーそれぞれCMなどで露出を獲得しているから、あとは着実に足元を固めていくしかない気がするなぁ。新人というには微妙だし中堅というにはまだ早いし、立ち位置が難しいよね。

記者I なにわ男子やAぇ! groupなど“関西勢”の新人枠も人気だなんて話もありますし、ジャニーズ内でファン争奪戦の様相ですね。

デスクH “関西勢”の人気もさることながら、一番の先輩にあたる関ジャニが周年ライブで、日産スタジアムを超満員にできるのはさすがってところだよね。今後に関する噂が最近は取り沙汰されているけど、どうなることやら。

記者I 先程、永瀬主演ドラマの話がありましたが、今夏はジャニーズ主演ドラマが豊富ですね。Sexy Zone・佐藤勝利やHey! Say! JUMP・中島裕翔、Kis-My-Ft2・玉森裕太も各局で主演を務めていますが、その玉森とドラマヒロイン役の中村アンとの距離感にファンが不安を感じているようです。

デスクH ドラマ現場が仲良いことは良いことと思いつつ(笑)。中島の主演ドラマ『純愛ディソナンス』は、初回の世帯平均視聴率が4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低空スタートだけどミステリーは展開次第で伸びるし、今後に期待だね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真