日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “LOVE LOVE”最終回、NHK高ポイント女優他週末芸能

“LOVE LOVE”最終回にファン歓喜、NHK高ポイント女優は誰…他週末芸能ニュース雑話

”きつね美女”の争奪戦勃発?

記者I ドラマネタというより女優に関する記事ですが、飯豊まりえの出演ドラマが次々話題なんて話も。NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインの恋のライバル役を演じ、『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』(日本テレビ系)では主演しています。

デスクH いわゆる”NHKポイント”も溜まっていそうだし、そろそろ朝ドラ主演なんて展開もあり得そうだよね。モデル出身ではあるけど、ドラマでのスーパーサブ的立ち位置も多いし、しっかり実績を積んでいるイメージ。

記者I 女性アイドルだと乃木坂46は相変わらず、注目度が高いようです。乃木坂の全国ツアーで30枚目シングル「好きというのはロックだぜ!」のパフォーマンスを初披露。注目が集まっていたセンターは、ファースト写真集が爆売れしている4期生の賀喜遥香に。

デスクH 前作で5期生の中西アルノをセンターに抜擢して、痛い目見たからかね。1期生も続々卒業している中で、齋藤飛鳥の去就はちょっと注目かな。

記者I アイドルではないですが、“きつねダンス”が話題沸騰中の北海道日本ハムファイターズのチアガール、滝谷美夢(たきや・みゆ)さんを巡り芸能プロが争奪戦を繰り広げているなんて話があるようです。

デスクH “きつねダンス”に関する記事は数字良いみたいで色んなニュースサイトがこぞって取り上げすぎた気もするけど(笑)。日ハムはすでに来年に期待ってところが悲しいね……。

記者I 最後はマツコの”スタッフいじり”について。7月16日放送『マツコ会議』(日本テレビ系)に叶姉妹がゲスト出演したのですが、その回を担当した尾籠美佳ディレクターへの当たりが強すぎるのではという意見が。

デスクH 叶姉妹がむちゃくちゃ悪く映っていたけど、実際に発言が悪かったんで致し方ないよね。マツコが変に持ち上げてて、より悪く写ってた。スタッフをカバーすりゃいいのに。できるのにやらなかっただけに見えたから、あえてなのかな。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/07/31 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真