日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 石野卓球、犬好きすぎて朝5時から散歩
みやーんZZの「RadioEdit」#112

石野卓球、犬好きすぎて朝5時から散歩…電気グルーヴのほっこりペット話が最高!

石野卓球、犬好きすぎて朝5時から散歩…電気グルーヴのほっこりペット話が最高!の画像1
電気グルーヴ

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第112回目。今回は6月14日放送のニッポン放送『春風亭昇太のラジオビバリー昼ズ』の中で電気グルーヴ・石野卓球さんが愛犬との生活について話していた部分です。

 コロナ禍以降、トイプードルを飼い始めたという石野卓球さん。「かわいい?」と春風亭昇太さんに聞かれると「かわいいですねー!」と嬉しそうに話す卓球さんに対して、ピエール瀧さんも「犬の写真をインスタに上げたりしていて。卓球くんがこんなに犬をかわいがるやつなんだって、長い付き合いだけど初めて知りましたよ」とコメント。

 「みんな、『ピットブルとかフレンチブルとかを飼ってそう』って思うんですよね。人の顔を見て決めすぎっていうか……」と話す卓球さんですが、今では愛犬が生活の中心となっている模様。「すごい僕、朝早いんですよ。朝、5時とかに起きるんですけども。年齢的なものだと思うんですけども、最近すごい早寝早起きになっちゃって。で、そのぐらいに起きて、散歩に行って。まず、それが日課ですよね。あと、できれば1日3回ぐらい散歩に行きたいなっていうのがあって」と話します。

 「できる限り犬と一緒にいたい」という卓球さんは昨年の夏、仕事で四国に行った際にも当初、3泊する予定だったのを、そんなに長い期間犬と離れたことがなかったため心配になって結局、1泊で戻ってきてしまったりしたんだそう。また、箱根のロッジで電気グルーヴが作曲合宿を行った際にもお酒を飲みながら「こんないいところだったら犬を連れてくればよかったな」という話になり、瀧さんも「じゃあ、連れてくればいいじゃん」と言ったために翌日、マネージャーさんが卓球さんの愛犬を連れてきて合流。

 「犬が来る!」と決まった瞬間に「パタン!」と機材を閉じ、曲は1曲もできなかったようですが犬と楽しく箱根を満喫したようでした。そんな卓球さんの愛犬の名前は「サルちゃん」。瀧さんは卓球さんの家でお酒を飲んだ際、お酒が入ってだんだんフリースタイルになってきた卓球さんがパンツ一丁でさるちゃんとじゃれている様子を見ながら、どちらが犬かわからないと思ったエピソードを紹介しつつ、その溺愛ぶりを話します。

 そしてさらには、瀧さんが飼っている3匹の猫ちゃんの話題に。「犬って、散歩したりとか、呼んだら来たりするじゃないですか。猫って、全然それがないんで。飼っているっていうか、猫3匹と同居してる感じですかね。普段は呼んでも来ないんですけど。真夜中になると急に横に来て丸まったりするんですよね。それが死ぬほどかわいくて! ただ、それをやってくれるまで、飼ってから15年ぐらいかかりました」などと話していたのでした。

 以前から瀧さんの猫ちゃんたちのお話はちょくちょくラジオで聞いていましたが、卓球さんがワンちゃんについて楽しそうにお話されているのはとても新鮮でした。SNSではたくさん写真をアップされていますが、いい写真ばかりでたまらんです。電気グルーヴのほっこりペットトーク、最高でした!

この投稿をInstagramで見る

石野卓球 Takkyu Ishino(@takkyuishino)がシェアした投稿

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2023/06/23 19:34
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真