下手すれば一発屋!? SixTONESとSnowMan、2作品合算での“ミリオン達成”に業界内からも疑問の声

スノストはテレビ業界からの期待度が低めのワケとは?

 さらにはこんな意見もある。制作会社関係者が明かす。

「スノストのメンバーはジャニーズJr.の時期が長かったので、歌もダンスもクオリティーは高い。でも、20代半ばのメンバーが多くて、フレッシュさには欠けるので、これからアイドル的な人気を獲得していくのはちょっと厳しい。実際にファンの年齢層も中高生というよりは、20代後半以上が多いですし、将来性があまりないということでテレビ業界からの期待度は低めです」

 下手をすれば、“一発屋”になりかねないスノスト。このままでは、ジャニーズ事務所の黒歴史になりかねない。

「10代のグループのような売り方は絶対に無理でしょう。プロデュースを手掛けている滝沢秀明氏もそのあたりは重々承知。だからこそ、これまでのジャニーズグループにはない打ち出し方をするしかない。以前から海外進出を狙っていると言われていますが、あながち嘘でもないと思います。それこそ、パフォーマンスのレベルの高さが売りなのだから、日本国内よりも海外の方が受けが良いはず。とりあえず、日本では華々しいデビューという結果を残せたので、あとはどんどん海外に突き進んでいくかもしれないですね」(前出・音楽業界関係者)

 日本で絶大なる人気を獲得してから海外に行くのではなく、とりあえず日本でデビューしたという事実だけを確保して、すぐに海外に行きそうなSixTONESとSnow Man。ジャニーズのグループとしては前例がない展開になりそうだが、果たして結果を残せるのだろうか?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/12/03 01:33
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真