日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 金太郎がRIZINへ殴り込み!

”まさかり殺法”の金太郎が、強豪ひしめくRIZINバンタム級戦線へ殴り込み!「誰にも負ける気がしない」

人として嫌われてもいいけど、僕の格闘技は好かれたい

9年前に取材したときは「母親ががんで闘病中」とのことだったが(参照記事)、その後どうなったのだろうか? 「手術に成功し、再発もなく、元気にやっています。お母さんは昔も今もずっと、僕と一緒に戦ってくれている存在ですね」

――RIZINのバンタム級は強豪ひしめく激戦区ですが、金太郎選手の参戦により、ますます面白いことになりそうですね。

金太郎 自分でもそう思っていますし、たいていの奴を倒せるとも思っています。見渡した感じ、「こいつには敵わん」という日本人は1人もいないですね。

――同じTHE OUTSIDER出身の朝倉海選手も含んで、ですか?

金太郎 そうですね。当てれば倒せる。そもそも負けると思って格闘技なんかやっていないですよ。

――昨年末に朝倉選手を倒したマネル・ケイプ選手については、どう思いますか?

金太郎 ケイプで評価できるのは、ファッションセンスぐらいですかね(笑)。あいつと対戦することになったら、試合前に確実にケンカになるでしょう。ケイプってかなり挑発的な奴で、計量のときにイアン・マッコールの頭を叩いたこともあったでしょう? 僕、あれをされたら、ソッコーで殴り返してしまうと思うんですよ。

――THE OUTSIDER時代もキレやすい性格でしたが、それは相変わらずなんですね。

金太郎 最近ちょっとだけ我慢を覚えまして。イライラしたら6秒間我慢することを実施しているんですけど、あんなことされてジッとしていられる自信はありません。ですから、もし将来ケイプとやることになったら、計量日は、僕とあいつの間に何十人もの警備員を配置してもらうしかないですね。

――試合まで1カ月を切りました。現在の仕上がりはいかがでしょう?

金太郎 オファーが来たのがかなりの直近やったんで、正直、減量がキツいんですけど、ハードに追い込んでいる最中です。とにかく出ることが大事。出たら、自分の力を爆発させるだけです。

――最後に、読者にメッセージをお願いします。

金太郎 世間一般から見たら、僕って、あんまよろしくない存在やと思うんですよ。ただ、試合を見た人はたぶん、僕に依存してしまうんじゃないでしょうか。人として嫌われてもいいけど、僕の格闘技は好かれたい。みんなを依存させてみせますよ。

(取材・文=岡林敬太)

【金太郎の出場大会】
名称 RIZIN.21
日時 2020年2月22日(土)12:00開場/14:00開始
会場 浜松アリーナ

【金太郎応援シート発売中】
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2003719&rlsCd=001

最終更新:2020/02/05 09:42
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真