日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 菊池風磨、“G乳アイドル”絶賛

Sexy Zone菊池風磨、“G乳アイドル”絶賛発言にファンが過剰反応で襲撃予告も

Sexy Zone

「仮にあなたが菊池と付き合っているなどといったいわゆる匂わせ行為をした場合、菊池のファンは過激派が多いため、気を付けてください」

「あなたのことを徹底的に潰しにいくのでその時は覚悟してください」

 あるアイドルのツイッターに、こんな不穏な「襲撃予告」が次々と書き込まれている。

 きっかけは4月5日放送のバラエティ特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No・1決定戦2020』(日本テレビ系)にて、ゲスト出演したSexy Zone・菊池風磨が好きな女性芸能人を明かしたことだった。

「番組では、男性出演者がスマホを使って画像を検索し、自分がイチオシする美女を紹介するというコーナーを放送。そこで菊池は、『最近、いいなと思ってるんですけど……』と、モデルや女流プロ雀士として活躍する岡田紗佳を紹介し、彼女の水着姿の写真を取り上げて、『これで役満上がったりするんですよ』と興奮ぎみに語りました」(テレビ誌記者)

 岡田は身長170センチ、Gカップという豊満なバストの持ち主で、グラビア誌を席巻。そんなセクシー美女が「プロ雀士」の顔を持つというギャップに菊池は惹きつけられているようだ。

 だが放送後、岡田のツイッターは冒頭のようなキナ臭いコメントで溢れ、炎上することに。

「放送後、岡田のツイッターに『(菊池と)付き合っちゃいなよ?』と、冗談を書き込むユーザーが出現すると、一部の菊池ファンが『うちらの風磨に手出したらわかってますよね?』と過剰反応。嵐・二宮和也が結婚したことで、最近のジャニーズファンは“匂わせ”に敏感になっています」(女性誌ライター)

 岡田は「恋に発展とか冗談でも言わないでください。相手はアイドルです。私の推しがそんなこと言われたら死にます」と、火消しに躍起になっていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/06 21:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真