日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > オードリー若林、テラハへの抗議

オードリー若林、『セブンルール』の不可解降板は『テラハ』への抗議の意か

オードリー・若林正恭

 番組視聴者は色んな意味で驚かされたようだ。

 7月7日放送の『セブンルール』(フジテレビ系)にて、欅坂46を昨年7月に卒業した長濱ねるが、新レギュラーとして出演。アイドルファンから歓喜の声が上がった。

「人気メンバーだった長濱ですが、卒業理由もあいまいで、芸能活動を続けるかもわかっていなかった。そのため、約1年ぶりにテレビに電撃復帰したことには、ネット上で『鳥肌が止まらない』『七夕の奇跡!』とのコメントが飛び交い、『長濱ねる』がツイッターのトレンド1位を獲得したほどの大反響となりました」(テレビ誌ライター)

 その一方で、なんの説明もなく番組を「卒業」していたのが、オードリーの若林正恭。2017年4月の初回から、YOU、青木崇高、本谷有希子らと共にスタジオキャストを務めてきた若林が、この時期に1人だけ降板したのはどうにも不自然に見える。

「番組を外れた理由については何の説明もなかった。そればかりか、若林の“卒業発表”のネットニュースがすぐに削除されたことで、何か制作サイドとのトラブルや大人の事情があったのでは、と憶測を呼んでいます。同番組はプロレスラー・木村花さんを巡る演出が問題視されている『テラスハウス』(フジテレビ系)のプロデューサーが手掛けており、この騒動では、出演者の南海キャンディーズ・山里亮太だけが『木村さんへの誹謗中傷をあおっていた』と批判を浴びています。若林は友人である山里を守らなかったプロデューサーに不信感を募らせていたのかもしれません」(業界関係者)

 もっとも、若林といえば先日ニホンモニターが発表した『2020上半期テレビ番組出演本数ランキング』では266本で3位となる超売れっ子。多忙の中、レギュラー番組の中で優先順位の低いものをカットしただけかもしれないが、何とも不可解な降板劇である。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/14 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真