日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > R-1の裏で…芸歴10年以上「Be-1」開催!

R-1の裏で…芸歴10年以上「Be-1」開催! あの審査員がファイナリスト全否定で緊張走る

優勝は街裏ぴんくピンクも…意外な展開も大ウケ

 最終決戦は浜村凡平、ヒガ2000、街裏ぴんく、となり。どの芸人さんが優勝してもおかしくないぐらいの盛り上がりを見せ、最終的に優勝は街裏ぴんくとなりました。

 優勝者への賞金授与二続き、各審査員がひとりづつ気になるファイナリスト1人にプレゼントを上げる審査員賞の発表もあり、ユウキロックさんの番になりました。すると「俺はやっぱりギフト☆矢野やな」と、ギフト☆矢野さんにプレゼントがあると言い舞台の中央にギフト☆矢野が登壇。

「ちょっと待ってな」――ユウキロックは舞台からはけて持ってきたものは……ハリガネロックの単独ライブDVD、ユウキロック著書「芸人迷子」、さらにはハリガネロックが優勝した時のオンエアバトルのトロフィー!

「え!?もらっていいの」と戸惑うギフト☆矢野とお客さん

「あとで連絡先教えて。ちゃんと仕事あげるから」とまさかの仕事を上げる事を約束してギフト☆矢野も大喜び、めでたくBe-1グランプリの幕が閉じられました。

 今回は街裏ぴんくが怒涛の盛り上がりで優勝しましたが、同じぐらい印象に残った出演者として、ギフト☆矢野がお客さんの記憶に残る大会となりました。

サンミュージック所属のお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」 のツッコミ。コンビのネタ作りを担当するほか、お笑いに対するプロ目線の考察に定評があり、「M-1」などの大会はみずから大会を観覧して分析。自身のYouTubeやライブなどで披露する。中でも「女性芸人」研究家として、東京スポーツで連載を持っている。 YouTubeチャンネル【馬鹿よ貴方は、新道竜巳のごみラジオ】

Twitter:@kPXfF3Xm1jvbLMS

【サンミュージック公式】馬鹿よ貴方はプロフィール

ばかよあなたはしんどうたつみ

最終更新:2022/03/18 13:08
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

長谷川博己、主演作が好調でXデーは近いか

 今期注目ドラマのひとつ『アンチヒーロー』。...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真