日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 秋篠宮ご夫妻に"異変”?

秋篠宮ご夫妻に“異変” 小室圭さん、眞子さんのご結婚が残していったしこり

ジャーナリスト松田賢弥さん「偲ぶ会」のお知らせ

 ところで、宮崎学が亡くなった。享年76。1984年に起きたグリコ・森永事件では、犯人らしい「キツネ目の男」に似ていると、警察の取り調べを受けたこともあった。

 宮崎は週刊現代の記者だったことがある。私はあまり記憶にないのだが、宮崎は後に書いた『突破者』の中で、元木は肩で風切って歩いていたと書かれた。

 私がフライデーの編集長になったとき、宮崎と朝倉恭司2人だけでお祝いをしてくれた。
 目は鋭いが、腹の太い、いい男だった。だいぶ前からがんに罹っていた。朝倉といい宮崎といい、面白い男がいなくなってしまった。寂しいもんだ。

【謹告】
この男も面白かった。ジャーナリストの松田賢弥さんの「偲ぶ会」をやります。

「松田賢弥さんを偲ぶ会」のご案内

松田さんが亡くなったのは、昨年の10月でした。
コロナ禍のため、親しかった私も、最後のお別れをすることができませんでした。
黒い背広に白いワイシャツ、よれたネクタイ。取材には強かったが、酒と女性には弱かった松田さんを偲んで、一夕、皆さんで集まり、語り合いたいと思います。
           
     日時 4月28日(木曜日) 午後6時時半より
     場所 ホテルグランドヒル市ヶ谷
     東京都新宿区市谷本村町4ー1(JR市ヶ谷駅から徒歩3分)
     電話 03-3268-0111
     会費 七千円
    

                   〒164-0001 東京都中野区中野1-45-7

世話人 元木昌彦(元講談社)
メール・アドレスm.mo1to2ki3@gmail.com

――4月20日までにメールで連絡をください――
                                               

12345678
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真