日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 秋篠宮ご夫妻に"異変”?

秋篠宮ご夫妻に“異変” 小室圭さん、眞子さんのご結婚が残していったしこり

木下ほうか、性加害の見下げ果てた手口

 文春の性加害の第3弾は、「名脇役はこうして若手女優を蹂躙した」である。

 榊監督と親しい脇役俳優の木下ほうか(58)にも性加害があったという。木下は、大阪府出身で高校時代から自主映画制作にのめりこみ、16歳の時、井筒和幸監督の『ガキ帝国』で俳優デビュー。大阪芸術大学在学中に自らの劇団を立ち上げたという。

 その後、吉本新喜劇に3年在籍したが島田紳助から「役者をやりたいなら東京に行くべきやろう」とアドバイスされて上京。

 3月21日にレギュラー放送最終回を迎えた『痛快TVスカっとジャパン』 (フジテレビ系)の「イヤミ課長」役で人気を博したそうだ。

 木下と榊の関係は深い。榊監督作品に7作出演していて、映画やドラマでの俳優同士としての共演は12作にもなるという。

 被害を受けた女優のH子さんがこう話している。

 ワークショップで知り合い、台本の相手役になってやると木下の自宅に呼ばれた。その後はお決まりの、

「なし崩し的に口での行為を迫られました。抵抗したらもっと酷いことをされるかもしれない。要求に応えて済ませた方が安全だと思ってしまった。『早くこの時間が終われ』と頭の中で繰り返していました」

 I子さんのケースは、飲み会で知り合い、自宅に呼ばれ性行為を迫られた。

「私とは親子ほど歳が離れていますし、気持ち悪かった。でも力では到底勝てないし、顔が広いので、拒んだら悪い噂を流されるかもしれない。『みんなやってる』『これを断るようなメンタリティーじゃこの世界でやっていけない』と言われて洗脳されたというか、断れなかった。なんで役者として演技をしたいだけなのに、いつも性行為の話が出てくるんだろうって……」

 週刊文春編集部には次々に告発したいという依頼が来ているという。

12345678
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真