日刊サイゾー トップ > 海外  > 遺体安置所職員が少女の遺体を屍姦

ブラジルの遺体安置所職員が少女の遺体を屍姦

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

イメージ画像

 ブラジル内陸部の都市マナウスで、遺体安置所の男性職員(52歳)が、酔っ払った勢いで安置されていた少女の遺体に屍姦していたと、イギリスのタブロイド紙「デイリー・メール」が伝えた。

 コトの起こりは11月22日、男はひいきのサッカーチーム、フラメンゴがリベルタドーレス杯(南米クラブ王者選手権)の決勝でアルゼンチンの強豪リーベルプレートを破って優勝したことを祝うため、同僚とともに街に出た。そして酒に酔った2人は、翌日早朝、職場に戻ったとされている。

 その朝、検察の鑑識官が変死を遂げた少女の遺体から、事件性の有無を判定するべく遺体安置所を訪れると、男がその遺体を死姦している真っ最中だったのだという。

 地元の弁護士が記者に語ったところによると、男は死姦した罪で有罪となれば、1年から3年の禁固刑になるという。

 日本人で屍姦といえば、1981年にフランスで起こった「パリ人肉事件」の犯人、佐川一政が思い出されるが、日本では屍姦自体は犯罪行為とはされていないという。

(文・ケニー草間)

最終更新:2019/12/29 16:00

ブラジルの遺体安置所職員が少女の遺体を屍姦のページです。日刊サイゾーエンタメ最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

WBC、日本優勝!舞台裏の珍プレー

WBCで日本が優勝!選手たちの交流やメディアの舞台裏をレポート
写真
特集

DJ HASEBEの宇多田ヒカル論

 DJ HASEBE名義のミニアルバム『adore』は、1998年にリリースされた。今でこそブラックミュージックの影響下にあり“R&B”と...…
写真
人気連載

愛子さまお相手候補の華麗な出自

今週の注目記事・第1位「『14歳を襲ったジャ...…
写真
UPCOMING

「#ミツキご飯」が話題のモデル、椎名美月のおもてなしの極意

 アップカミングなあの人をサイゾーがピックアップしてインタビューする連載「あぷ噛む」。第2回は、モデルの椎名美月にインタビュー。手料理をインスタ(...…
写真