日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ岸&神宮寺が飼い殺し

King & Prince、岸優太と神宮寺勇太が完全“飼い殺し”状態!「オファーはするものの…」

オファーをしても断られる?

「ジャニーズは“ジャニーズドラマ枠”というのを持っている。日本テレビの『シンドラ』(火曜深夜)や、テレビ東京の『ドラマホリック!』(木曜深夜)などがそれです。過去には某局のジャニーズ枠で岸や神宮寺の名前がキャスティング会議に上がったこともあったらしいが、ジャニーズから断られたという噂を聞きました。1回ドラマや映画をやってみてモノにならなかったというのなら仕方ないけど、2人にはチャンスすら与えられてない様子」(構成作家)

 そもそも本人たちが芝居の仕事に興味がないのであれば仕事を受けないワケも理解できるが、それも少々違うようだ。キンプリにインタビューした経験のある編集者はこう語る。

「2018年のデビュー時のインタビュー中、今後どんな仕事をしていきたいかという話題が出ました。印象的だったのが岸くんで、彼は映画が好きで邦画も洋画もよく観ていて、いずれは自分でも出演してみたいと語ってましたよ。現在はなぜかバラエティ仕事ばかりのようですが……。岸くんと神宮寺くんは年に1回『DREAM BOYS』という舞台をやっていますが、これも評判が良い。過去にいろんなジャニーズの先輩がやってきた演目なんですが『歴代で一番いい』という声もある。生前のジャニーさんが2人をキャスティングしたそうで、役者として光るものがあったから抜擢されたんだと思いますよ」

 売れっ子ながら、なぜか飼い殺しのような状態になっているキンプリの2人。ファンの心中もさぞや複雑なことだろう。はたして、日の目を見るときは来るのだろうか。

山本ロドリゲス久美子(芸能ライター)

ジャニーズ系ライター。LDHやK-POP、2.5次元舞台などの現場取材も多数経験。

やまもとろどりげすくみこ

最終更新:2021/11/29 19:52
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真