日刊サイゾー トップ > 海外  > 元ポルノ女優がマンホール生活

元・人気ポルノ女優が一体なぜ……? ラスベガス地下トンネルでマンホール生活

ホームレス生活の彼女にかつての面影はない

 撮影クルーに、「ポルノ女優として成功を収めたと思うか?」と尋ねられたジェニーは、「成功しすぎたわ。本当にすごく有名になったわ。今でも何かの人気リストのトップ100には入るんじゃないかしら。以前はすごくセクシーだったから」と語っている。

 ジェニー今の状況を恥ずかしがっているようだったが、すぐさま、地下コミュニティの結びつきの中で暮らすことのプラス面も強調した。

「想像するほど悪いものではないわよ。みんなお互いに尊重し合ってる。それは、(地上の世界では)なかなか得られないと思うわ。私はハッピーよ。ここには必要なものがなんでもある。人々も地下に住むことを受け入れているわ」

 クルーから「このトンネルから抜け出すことを考えたことはないか?」と問われると、ジェニーは、考えたことはあると認めたものの、実際に抜け出す気にはならなかったと答えている。

「確かに水はないけどね。でも、こういった困難が仲間意識を作り上げていくというのが好きなのよ。本当の友達を得ている感じがするわ」(ジェニー)

 何がきっかけでジェニーがトンネル生活を送るようになったのかは語られていないようだが、ラスベガス中心部の地下トンネルは、普通の勤め人から物乞い、活動家など、色とりどりのキャラクターを持つ人たちが暮らしていることで知られている。

 アメリカのトランプ大統領は「Make America Great Again(アメリカを再び偉大な国に)」というスローガンで大統領当選を果たしたが、地下トンネルに住むホームレス対策といった社会問題には、あまり興味がないようである。

最終更新:2019/09/05 18:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真