日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ハロプロ、ジャニーズ、宮迫…週末芸能雑話

ハロプロ究極の選択、ジャニーズの鉄板差し入れネタ、宮迫博之テレビへの渇望…週末芸能ニュース雑話

宮迫テレビ復帰希望に大崎会長は?

 

ハロプロ究極の選択、ジャニーズの鉄板差し入れネタ、宮迫博之テレビへの渇望…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I 2月5日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で松本人志がジャニーズ事務所から、近藤真彦のお蔵入りの件で謝罪を受けたって言っていましたが、ジャニーズの差し入れってちょくちょく話題になりますよね(参照記事)。

デスクH 知り合いのスポーツ紙記者は、昔ジュリー班と飯島班両方からお歳暮が来てたらしいんだけど、ジュリーは本当にいらないものばかり送ってくるんだって。皮のPCケースとか(笑)。

デスクH そんなジュリーさんの影響なのか、木村拓哉が映画の撮影現場に掃除機を差し入れたという謎のセンスを見せた話もありましたよね(苦笑)。現場の空気を和ませる前に、家庭内の空気がどうなっているのか気になるところだけど(参照記事)。ああいったジャニーズの差し入れネタって、なんなら事務所がリークしている節もあるから、おおっぴらに使えて便利だし記事にしても鉄板なんだよね。

記者I なるほど。同じく元SMAPの中居正広は2月5日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で自分のファンに言及(参照記事)。中居は事務所独立後もジャニーズの後輩ともいい感じに絡んでいますし、そこらへんの世渡り上手さがにじんでいますね。

デスクH 結局、誰よりも中居が大人だったってことになりそうだよね(笑)。あそこまで見事な円満退社を見せつけられたらキングコングの西野亮廣なんてなんも言えないでしょ(苦笑)(参照記事)。

記者I そういえば、ザブングルの松尾陽介は退社どころか芸能界の引退を選んだことで話題になりましたね(参照記事)。

デスクH 年齢的にもセカンドキャリアを探したかったんだろうし、勇退って感じがするから良い判断された気がする。芸能界に復帰するかわからないアンジャッシュの渡部建とかよりもよっぽど男らしいし、次の道にもつながるんじゃないかね(参照記事)。

記者I あとは、もう完全にYouTuberと化した宮迫博之にも、テレビへの道を諦めたほうがいいんじゃないかという意見がちらほらと(参照記事)。吉本興業の大崎会長が「FRIDAY」(講談社)のインタビューに答えていましたが、ネタにされるのも嫌みたいな態度でしたからバラエティの制作やっている人間からしてみたら、さらに使いづらくなったようなもんじゃないですか。

デスクH 島田紳助が間に入るなんて話も出てきたみたいだけど、どうなることやら(参照記事)。言っちゃあなんだけど、YouTubeに逃げ込む芸能人のあと2年後とかには何割残っているかわからないもんなぁ。何回か言っているけど、テレビとYouTubeの両方をやっていくのが今後の芸能人としての指標になりそうだね。

記者I 最後にこちらも芸人ネタですが千鳥がMCを務める『相席食堂』(ABCテレビ)が2日に初の全国ネットでの放送となったんですが見事に爆死。世帯平均視聴率は6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とのことでした(参照記事)。

デスクH 見取り図がロケの途中で髪型をコーンロウにしたりしてかなり気合入ってたし、ツイッターのトレンドにも入っていたんだけどね(苦笑)。Netflixとかの配信だとかなりの良い数字らしいから、懲りずにまた再チャレンジしてほしいというか、パンサー尾形とサンシャイン池崎の回がむちゃくちゃ面白いからそのまま再放送したらいいのにとも(笑)。では、今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/14 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真